累積リードタイム
製品リードタイム
生産計画の対象となる製品レベルの品目の販売計画が提示されてから、出荷するまでに必要な期間をいい、製品リードタイムとも呼ばれる。累積リードタイムとは、いろいろな計画を作成する期間、つまりペーパーリードタイムと生産に必要な部品、原材料等の購買あるいは製造に要するリードタイムをすべて累積して求める。 リードタイムの内訳は次の通りである。 たとえば、下図のような製品の累積リードタイムは、ペーパーリードタイムを20日とした場合、34日となる。
![mrp_186-1.jpg](/images/jp/jit/kaizen-qa.sakura.ne.jp/takahashi2/assets_c/2009/03/mrp_186-1-thumb-400x133-874.jpg)
生産計画の対象となる製品レベルの品目の販売計画が提示されてから、出荷するまでに必要な期間をいい、製品リードタイムとも呼ばれる。累積リードタイムとは、いろいろな計画を作成する期間、つまりペーパーリードタイムと生産に必要な部品、原材料等の購買あるいは製造に要するリードタイムをすべて累積して求める。 リードタイムの内訳は次の通りである。 たとえば、下図のような製品の累積リードタイムは、ペーパーリードタイムを20日とした場合、34日となる。
![mrp_186-1.jpg](/images/jp/jit/kaizen-qa.sakura.ne.jp/takahashi2/assets_c/2009/03/mrp_186-1-thumb-400x133-874.jpg)